よくある質問

新規利用について

エターナルコインを取得するにはどうしたらいいですか?

まずエターナルコインのインターネット上のお財布「エターナルウォレット」を開設して頂きます。ウォレットに入金し、JPYを保有してからエターナルコインを購入して頂けます。
ウォレットを作るのに必要なものは何でしょうか?

インターネットに接続可能なパソコンかスマートフォン、携帯電話番号、写真付きの身分証明書が必要となります。
ウォレット作成に、費用はかかりますか?維持費は発生しますか?

ウォレットの作成費用や維持費はございません。
身分証明書は無くてもウォレットを作れますか?

ウォレットを開設する際には、身分証明書は不要です。開設後、ウォレットの中で身分証明書をアップロードして頂きます。 アップロード方法はこちらです。
ウォレット開設フォームに携帯番号を入力すると、「この組み合わせは既に存在しています」と表示が出て、開設出来ません。

「この組み合わせは既に存在しています」と表示される場合は、ご入力の携帯番号で既にエターナルウォレットを開設している可能性が高いです。暗証番号を再設定し、ログインを試みてください。
SMSが届きません。

SMSが受信できない場合、SMSの受信設定を「受信拒否」に設定している。通信環境が悪いエリアにいる。「Wi-Fi(無線LAN)」などを通じてデータ受信をしている。などが考えられます。

■SMSの受信設定を「受信拒否」に設定している
お使いの携帯電話やスマートフォンで、SMSが「受信拒否」設定になっていると、SMSを受信することができません。
受信拒否設定をされている場合、設定の解除をお願い致します。詳しい設定方法は、お使いの端末設定をご確認お願いいたします。
■「Wi-Fi(無線LAN)」などを通じてデータ受信をしている
Wi-Fiを通じてデータ通信を行っていると、設定によってはSMSを受信することができない場合があります。
Wi-Fiの設定をオフにしていただくか、電話回線と併用して受信できる設定に切り替えた上でSMSをご利用ください。
詳しい設定方法は、お使いの端末設定をご確認お願いいたします。

また、メールアドレスでの受信設定も可能です。SMS送信画面の「メールで送る」をクリックしますと、新しい認証コードがメールに送信されます。
「認証コードが間違っています」とエラーが出ます。

届いた認証コードを即時「認証番号を送信しました」の画面に入力して頂かないと、無効となります。再発行するには、最初から操作をやり直す必要がございます。

ログインについて

「携帯番号または暗証番号は違います」というエラーが出て、ログインできません。

まず、携帯番号前の国番号を確認してください。国番号が間違いない場合は、ご入力の携帯番号や暗証番号が間違っている可能性があります。「暗証番号を忘れた場合はコチラ」で暗証番号を再設定して頂ければ、再度ログイン出来るようになります。
ログインID/パスワードを忘れました。

「暗証番号を忘れた場合はコチラ」で暗証番号を再設定できます。

入金について

いくらから入金できますか?入金額の上限はありますか?

500円から入金可能です。入金額の上限はありません。
入金申込番号が分からなくなりました。

ウォレット内の「全履歴」にて「全履歴▼」をクリックし、「ご入金」を選択して頂きますと、 ご入金履歴の詳細が表示され、入金申込番号が確認できます。
お振込みをしましたが、XECは入っていません。

弊取引所にてお客様からのお振込みが確認でき次第、エターナルライブ発行の仮想通貨「JPY(日本円)」を反映させていただきます。そのJPYを使用して、お客様ご自身でXEC購入の取引をしてください。
入金方法は振込だけですか? 振込後、どれくらいでウォレットに反映されますか?

現時点では入金方法は銀行振り込みのみとなります。弊取引所にて着金確認後、最短当日、最長2営業日(夜間・土日・祝日の場合)着金金額相当のJPYを反映させて頂きます。
振り込みましたが、入金依頼番号を入れ忘れました。

お振込み名義人で照合させて頂きます。万が一照合できなかった場合は、確認のご連絡をさせて頂くことがございます。

売買取引について

XECの価格は何によって決まりますか?

XECの価格は株と同じで、需給のバランスで決まります。買いたい人が多ければ価格は上がり、売りたい人が多いと価格は下がります。
取引の際に、残高不足となり取引が出来ません。

① 保有枚数の残高をご確認してください。取引手数料を含めた残高が必要です。取引手数料を残高に残すように入力して下さい。
② ウォレット内「全履歴」にて指値注文状況をご確認してください。ステータスが「注文中」のものがある場合は、その注文を キャンセルしてから次の注文を出すようにして下さい。
注文中のものがない場合はお手数ですが、エターナルライブまでご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら
注文中の指値注文を変更・取消す方法を教えてください。

ウォレット内の「全履歴」にて「全履歴▼」をクリック、「購入」もしくは「売却」を選択すると、注文内容が表示されます。ステータスが「注文中」となっている注文においては変更・取消が可能です。
※成り行き注文は即時約定するため、変更・取消しは一切出来ません。
XECを売却しましたが、いつ頃振り込まれますか?

XECを売却しただけでは、取引所よりお振込みはできません。ご出金希望の場合は必ず売却後、「ご出金依頼」より出金の申込みをしてください。
レートを見て成り行き注文を出したのに、実際の約定出来た金額が違います。

成り行き注文はリアルタイムの市場の価格で即時約定するものであるため、1枚あたりの約定価格が全て同じである確証はありません。特に量が多く、金額が大きい取引においては約定価格に差が出る可能性が高まります。

出金について

いくらから出金可能ですか?出金依頼の上限はありますか?

1円以上であれば出金可能です。出金の上限はありません。
出金ボタンが使えません。

ご出金には、身分証明書のご登録が必要となります。
身分証明書のご登録がお済でない場合は、ウォレット内の「登録内容更新」ボタンより有効な身分証明書を提出して下さい。 すでに身分証明書を提出されている場合は、まだ認証されていない可能性がありますので取引所までお問い合わせ下さい。
※アップロードいただいてから認証まで最長2営業日かかる場合がございます。
XECを保有しているのに、出金依頼ができません。

XECでは出金依頼は出来ません。ウォレット内「XECを買う・売る」よりXECの売却をしてください。XECを売却後、JPYとして保有されますので、JPY保有枚数範囲内で「ご出金依頼」をして頂ければ、ご指定の銀行口座にお振込みを致します。
表示している保有JPYで出金をしたいのですが、「残高が不足しています」というエラーが出ます。

ウォレット内の「全履歴」→「全履歴▼」をクリック、「購入」を選択、ステータスが「注文中」のものがあるかどうかご確認ください。「注文中」のものを取消してから再度「ご出金依頼」をしてください。
円で入金した際、ウォレット内通貨のHKDで反映させることは可能ですか?

不可能です。円で入金した場合、反映されるウォレット内通貨はJPYです。HKDやそれ以外の通貨に交換したい場合は、ウォレット内でXECの売買を経由し交換していただけます。 通貨ペアXEC/JPYの市場でXECを購入し、通貨ペアXEC/HKDの市場でXECを売却し、HKDを獲得できます。
JPYで出金依頼をしましたが、登録した香港の口座へ振り込んで貰えますか?

不可能です。JPYで出金依頼をされた場合のお振込み先は、日本の銀行口座のみとなっております。HKDやそれ以外の通貨で出金依頼をした場合も同様で、該当国の銀行口座のみへお振込みとなります。
他のエターナルコイン取引所でJPYを出金できますか?

エターナルライブで発行したJPYは、他の取引所では出金が行えません。しかし、各取引所が発行している基軸通貨にトレードし、且つ該当国の銀行口座があれば、他のエターナルコイン取引所での出金が可能です。

手数料分配について

手数料分配とは何ですか?

全てのエターナルコイン利用者が一週間のうちに行った売買・送金で発生した手数料の50%を、毎週水曜日12:00に各ユーザーのXEC保有率に応じてユーザーに分配します。残りの50%はエターナルコイン発行元である株式会社アトムソリューションズの収益となります。
手数料分配の履歴はどこで確認できますか?

ウォレット内の「全履歴」→「全履歴▼」をクリック、「受信」を選択して頂き、手数料分配の詳細が確認できます。
手数料分配は全員もらえますか?いつ、どのぐらい分配されますか?

XECを保有している全員に分配されます。毎週水曜日の12時に分配を行います。また、一週間分の全取引手数料をまとめ、ユーザーが保有されているXECの枚数に応じ、分配される枚数が異なります。

その他

退会方法を教えてください。

退会につきましては、お問い合わせフォームより「退会・解約について」を選択し、ウォレットにご登録の氏名、電話番号をご入力の上、退会希望の旨を記載して送信してください。 なお、退会のご依頼を出される前にエターナルコインやJPY(日本円)がウォレット内に残っている場合は全て売却し、出金依頼を済ませた上でご連絡ください。 ※残高の小数点以降の数字は切り捨てになります。
エターナルコインの売買で得た利益に関して、確定申告は必要ですか?

現行法令上、仮想通貨に関する税金の取扱いについての明確なガイドライン等がありません。一定以上の利益を得た場合は課税対象となる可能性もございますので、詳しくはお客様ご自身の責任において各自税務署または税理士にご相談ください。
仮想通貨法案とはどんなものですか?

2017年4月1日に仮想通貨法が施行されました。
今回の法律は、仮想通貨事業者に対する規制であり、利用者保護のための法律です。今後、仮想通貨の売買や交換をする事業者は、金融庁への登録が必要になり、登録した事業者は金融庁の監督のもとで運営する形になりますので、利用者にとってはメリットがある法律であります。

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